日本スイミングクラブ協会東海支部
第29回 競 泳 研 究 会 の ご 案 内

( 兼 資格更新研修会)

〈開 催 趣 旨〉

競泳が盛んになることは、人間力を向上させることであり重要なことです。そして、結果的にスイミングクラブの発展につながることです。その手助けの一端を担うべく、各クラブの競泳コーチおよび関係者が一堂に会して、現在そして未来に向かっての競技水泳を継続して研究しようというのがこの研究会の開催趣旨です。

開催日:2020年1月19日(日)  9:40〜17:15(受付9:20から)

会 場:三重交通G スポーツの杜 鈴鹿水泳場

住所:三重県鈴鹿市御園町1669番地 交通:近鉄名古屋線「白子駅」下車 車で20分

主 催 日本スイミングクラブ協会東海支部
主 管 東海支部指導力向上委員会
協 力 三重地域事業企画委員会
第29回研究テーマ: 『村上二美也氏といえば、池江璃花子選手の前コーチとして有名である。今回、我々が注目したのは、そのことではなく今まで絶えず30名以上の選手をジュニアオリンピックに出場させてきた実績についてです。村上氏にそのやり方の方法を学び、自クラブの選手強化に役立てたいと思うのです。また、吉田貴広氏には、FSEM()を活用し、パフォーマンスを向上するやり方について学び、選手の記録向上につなげたいと思うのです。』
 FSEMとは、本来ヒトが持っている「感覚(五感)を磨き、個人差のある身体の反応を見つけて利用し、ヒトが本来持っている生きる力(本能に力)を引き出すメソードのこと。」
期 日 2020年1月19日(日)
会 場 三重交通G スポーツの杜 鈴鹿水泳場
参加資格 水泳指導者並びに関係者
定 員 100名
参加費用 8,800円
申込締切 2020年1月11日(土)但し、定員になり次第締め切ります。
申込方法 申込書と参加費用の振込票のコピーを添えて、下記郵送先にお送りください。
郵送先 〒512-8065 三重県四日市市千代田町201−2
日本スイミングクラブ協会東海支部指導力向上委員会事務局
振込先 百五銀行河芸支店 普通口座:349604 日本SC協会東海支部
申込確認 お申し込みの確認は、申込確認書の発送をもってご連絡いたします。
その他 ①1クラブ2名以上お申し込みの場合は、申込書をコピーして下さい。
②参加費の領収書として、振込銀行発行の振込金受領書を当てて下さい。
③お問い合わせ質問等は、担当:目黒(TEL 0593-65-0450)までご連絡下さい。
④この研修会は、水泳教師・水泳インストラクター・アクアフィットネスインストラクター・アクアダンスインストラクター・水泳教員・メディカルアクアインストラクター資格取得者の更新講習会として認められています。まだ更新講習会を受けていない方は、是非この機会に受講して下さい。

プログラム
受講申込書

[前のページに戻る]