新着情報

経営委員会からのご報告


(1)海外セミナー

開催:2018年10月19日〜10月24日 4泊6日
参加者:12名

カナダ(モントリオール → ケベックシティ → ナイアガラフォールズ)にて海外セミナーが開催されました。
今回の視察では、古いフェリーを改装して作られた、水上に浮かぶスパ・「ボタボタスパ」を見学・体験し、ノートルダム大聖堂を始めとした「モントリオール観光」や、情緒溢れる旧市街で有名な「世界遺産ケベックシティ」、「世界三大瀑布ナイアガラの滝」の視察など、大変充実したセミナーとなりました。

今後も魅力あるセミナーを企画致しますので、是非多くの方のご参加をお待ちしております。

 

海外セミナー終了後、空港にて

 

(2)全国トップマネージメントセミナー

開催:2018年11月20日〜21日
開催地:滋賀(エクシブ琵琶湖・彦根城・玄宮園)/京都(嵐山)
参加者:90名(関係者含む)

今、スイミングクラブ経営に求められるものは何か?「人を呼ぶ “経営戦略”」をテーマに金谷 俊一郎 先生、一圓 克彦 先生にお越し頂きました。

講演Tでは「偉人たちに学ぶ経営戦略」と題し、歴史を通して経営につながるヒントを学び、講演Uでは「0円で8割をリピーターにする集客術」と題し、顧客離れの改善について貴重なご講演を頂きました。

翌日は、彦根城・玄宮園を見学し、その後、京都・嵐山で嵯峨野名物「湯豆腐料理」を頂き、秋の魅力あふれる景勝地・嵐山を満喫しました。

 

平成30年度 全国トップマネージメントセミナー「人を呼ぶ “経営戦略”」
ー歴史の中にある現代の活路を探すー

 

 

彦根城・京都(嵐山)にて